サイト内にクールにビデオやオーディオを設置できる「Yahoo! WebPlayer 」


米Yahoo! が埋め込み式のメディアプレイヤー Yahoo! WebPlayerを公開しました。かっこ良いのと使い勝手が良さそうだったのとで、いつか使うかもしれないメモ的エントリーです。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

20110809 01

このライブラリを使用する事で、mp3へのリンクやYoutube、動画へのリンクがページ内でかっこ良く再生してくれます。

さらにページ内のリンクを自動で拾ってプライリストにしてくれたりもします。

20110809 02

↑再生してみた様子

対応ブラウザにはIE6も含まれているようですね。

使い方

使い方は簡単で、以下のスクリプトタグを</body>の直前に挿入すればOKです。

<script type="text/javascript" 
src="http://webplayer.yahooapis.com/player-beta.js"></script>

お手軽ですね:)
興味のある方は下のリンクからどうぞ〜。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly