FirefoxのアドレスバーからTwitterを検索できるアドオンが便利ですよ


20110602 01

Firefoxのアドレスバーからツイッターの検索が出来るアドオン「Twitter Address Bar Search」が便利だったのでご紹介。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

Twitterから公式に出されたアドオンという事で早速試してみたのですが、すごく良く出来ています。

@と#を入力することで、ユーザー名の検索とハッシュタグの検索に対応している様子。

デスクトップ上のFirefoxとアンドロイドで動作するようですよ。

使ってみた様子

20110602 02

↑ハッシュタグで検索している様子

20110602 03

↑検索バーにTwitterからの検索が追加されます。

アドオンのソースコードもGithubにて公開されていましたよ。
https://github.com/mozilla/twitter-address-bar-search

いちいちhttpから入力したり、そのサイトに行くのが面倒だったりしますが、
アドオンなら簡単に使えて良いですね。

詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly