coreserverでWP SUPER CACHEを使うまでをメモ


wp-super-cache1
coreserverでWP SUPER CACHEを使用する必要があったので普通に設定しようとしたのですが、そのままではインストールできなかったのでやり方をメモ。

以下のサイトを参考にさせて頂きました。

詳しくは以下。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

  1. まずは普通にインストールします。
    ダウンロードはこちらから。
  2. プラグインを有効化します。
    wp-super-cache2
    プラグインを有効にするとまずは設定画面へ行くようにと言われます。
  3. パーミッション変更
    設定画面へ行くと以下のエラーが出てました。
    Warning! wp-content/advanced-cache.php does not exist or cannot be updated.

    どうやらSafeモードでphpが動いているため、ファイルを作成できないようなメッセージがでてますので、
    wp-contentのパーミッションを777に変更します。

  4. cacheディレクトリを作成
    ページをリロードすると今度はcacheディレクトリを作れないと怒られてしまします。
    なので、wp-contentの下にcacheディレクトリを作成してパーミッションを777に変更します。

  5. これでひとまず設定完了。
    しかしまだエラーメッセージが出てしまいます。
    Warning! wp-content is writeable!

    今度はwp-contentが777になってて危ないよ!という警告なのでwp-contentを755に設定します。

  6. 以上で完了

    表示画面をいくつか見て、wp-content/cacheの中にファイルが作成できるのが確認できると思います。

※ファイル所有者の変更が必要な場合は
CORESERVERコンパネより
ツール > 「ファイル所有者の修正」ボタンを押すと変更できます。

2010/02/02追記
WP Suser Cacheの日本語リソースを作られている方がいました。

ダウンロードした wp-super-cache-ja.mo と wp-super-cache-ja.po を、以下のフォルダーに入れておけば日本語化されます。

wp-content/plugins/wp-super-cache/languages

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly