円形にスライダーできるjQueryプラグイン


20101205-06

円形のスライダー

Tiny Circleslider」は円形にスライダーできるjQueryプラグインです。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen


円形の部分をドラッグやクリックをする事でコンテンツを切り替える事ができるようになっています。
ちょっと微妙かも?と思いますが、iPhoneやiPadなどの画面サイズで表示すると以外と面白いかもしれませんね。

残念ながらドラッグするサンプルはiPhoneでは動作しませんでしたが、クリックするサンプル(3番目の画像のサンプル)は動作しました。

使い方

基本的には1行コードを入れるだけで動作するようです。

$('#rotatescroll1').tinycircleslider();

こういったUIを取り入れて、新しい見せ方にチャレンジできると良いですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly