吹出し型ツールチップを自由に設置できるjQueryプラグイン「grumble.js」


20110726 01

吹出し型ツールチップを設置できるjQuery「grumble.js」が面白そうだったのでご紹介します。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

これを使うと、漫画風の吹き出しを自由に表示する事が出来るようになります。

吹出しには背景画像が指定されているので、
CSSを変更してオリジナルの吹出しにする事も簡単そうでした。

使い方

以下のようなスクリプトを追加する事で表示する事ができました。

$('h1').grumble({
	text: 'ここにメッセージを入れます!', 
	angle: 85, 
	distance: 100, 
	showAfter: 500 
});

オプションの説明

  • text:表示する文章
  • angle:角度
  • distance:距離
  • showAfter:指定した秒数後に表示(ミリ秒)

オプショには他にもコールバック処理なんかもありました。
詳細&ダウンロードは下のリンクからどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly