タッチイベントのエミュレートが出来るブックマークレット「Phantom Limb」


20110201-20

モバイルアプリケーションを作る際には出来るだけ開発環境でデバッグを行いたいですよね?
本日紹介する「Phantom Limb」はブラウザ上でタッチイベントをエミュレートしてデバッグを助けてくれるツールです。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

リアルな指がマウスで操作できるようになり、ボタンの押しやすさや指で隠れても操作しやすいかなど確認できるようになります。

使用には以下のブックマークレットを保存して実行ください。

ブックマークレット

すると、ブラウザ上でカスタムタッチイベントを送る事ができるようになります。

使ってみた様子

試しに当サイトで実行してみました。

20110201-21

指でタッチする際にはボタンが見えなくなったり、サイズ指定に悩んだりしますよね。
実際の指の大きさに近いので、モバイルアプリ開発が少し楽になりそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly

こちらもあわせてどうぞ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs691953/verygoodtown.com/public_html/blog.verygoodtown.com/wordpress/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found