[Mac]DropBoxで任意のフォルダを同期する事ができる「MacDropAny」


20110210-01

MacDropAny」はDropboxでのファイル共有に好きなフォルダを追加できるアプリケーションです。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

通常Dropboxでは、同期を取りたいフォルダを1つしか指定できませんが、このアプリを使うと任意のフォルダを指定する事ができるようになります。
例えばDesktopをまるごと同期なんかもできちゃいます。

今まではシンボリックリンクをターミナルから作成したりしていたのですが、これで簡単に色々な設定ファイルを同期する事ができますね。

私は取りあえずTransmit(FTPクライアント)の情報を同期しておきました。
Dropboxから公式にでてるため、安心感もあります。

また、Windowsユーザの方のために、Dropbox Folder Syncというソフトもあります。こちらも同様の機能を持っています。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly