WordPressで作られたサイトのクリエイティブなフッター30選


20110104-01

新年あけましておめでとうございます。
今年もウェブ開発に関する情報を中心に、皆様に役立つ情報をお届けできるように頑張ります。
本年もよろしくお願い致します。

それでは早速1つ目の記事です。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

ブログのフッターをかっこよくデザインしたい時に参考になりそうな、『30 Creative and Attractive WordPress Footer Designs』をご紹介。
WordPressで作られたサイトのクリエイティブなフッターデザイン30選になっています。

以下にいくつかご紹介。

Morphix

1-morphix

ヘッダーは空、メインコンテンツは地上、フッターは地中になっており、
パーツ毎に背景が変わるようになっています。
ぜひご自分で確認してくださいませ。

chirp

2-chirp

余白をがっちり使って背景画像で楽しませてくれています。
ヘッダーで空をイメージさせてフッターは街中を表現するというのは、結構多いパターンかも知れないですね。

Hebatec

7-hebatec

検索フォームやhomeボタン、TOPに戻るなどをアイコン化。

kidd81

11-kidd81

全体的にうるさい感じのデザインです。
フッターの謎の静物にマウスを載せるとドラッグできるようになっています。

duplos

12-duplos

ページにアクセスするとまずフッターまでぐーんとスクロールします。
フッターから上にスクロールさせる導線が面白いですね。

というか、フルFlashで出来ているのですが、
これはWordPressじゃない気が・・・
まぁ面白いので載せておきます。

creamy CSS

17-creamycss

フッターがamazonのアフィリエイトになっています。
この発想はなかった。
これは真似したいです。

the pixel

20-thepixel

ぜひサイトに訪れてヘッダーからの流れを見てほしいサイトです。
ストーリーを感じれるのが良いですね。

クリエイティブなフッターデザイン、チェックしてぜひデザインの参考にしてください!
その他のリストは以下からどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly