WordPressの操作マニュアルを無料で公開しているサイト


20100306-01
ブログソフトで大人気のWordPressですが、クライアントに納品する際に操作説明書を作るのは案外大変なものです。

案件によっては「説明書は必要ないよ!」という事もあるかとは思いますが、
ブログ自体が初めての方や、WordPressを初めて操作する初心者の方のために操作マニュアルを無料で配布しているサイトを見つけたのでご紹介。

詳しくは以下

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

wordpress マニュアル め組

20100306-02

wordpress マニュアル め組ではインストールの仕方から、プラグインの使用方法まで幅広く内容を扱っています。
テーマデザインの変更方法などもかなり詳しく載っています。これからカスタマイズを始める方におすすめです!
PDFファイルもダウンロードできました。

著作権放棄のWP2.9の管理画面の操作マニュアルを無料配布します – かちびと.net

20100306-04

こちらはかちびと.netさんによる管理画面の操作説明書です。クライアントに納品する際にはかなり使えるマニュアルとなっています。
配布形式はPDFとPPTになっているため、編集も可能です。

説明書を作るのにはかなりの時間がかかっていると思います。無料で公開していただいて感謝です!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly