Macの不要なファイルを削除して動作を高速化してくれる「CleanMyMac」


CleanMyMac
最近Macの動作が重たいと感じた事はありませんか?
Windowsの場合はディスククリーンアップやデフラグなどで高速化を図ると思いますが,Macの場合はどのようにするのでしょうか。

Macには様々なキャッシュファイルの削除を行ってくれるアプリがありますが、CleanMyMacというソフトがかなり良い感じだったのでご紹介します。

詳しくは以下

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

様々なサイトを見たりソフトをダウンロードするなどしていると、どうしても不要なファイルがディスクを圧迫していきます。
キャッシュファイル、未使用の多言語用ファイル、不要なインストーラなど、不要だと思ったファイルは手動で削除する事もできますが、いつもいつも作業するには面倒になりますし、時間もかかってしまいます。

Mac内の不要ファイルを自動でスキャン

Binaries
CleanMyMacを使用すると、そういった様々なファイルをスキャンしてくれるため、探す手間が省けます。システム、インターネットキャッシュ、ユーザ、およびシステムログファイルを含む領域を掃除するために古いインストーラ、古いアプリケーションのサポートファイル、未使用の言語などをアーカイブしてくれます。

言語ファイルの指定

CleanMyMac3
設定画面から使用しない言語ファイルを指定する事ができます。

シェアウェア($14.95)ですがかなりのディスクスペースを節約する事ができるので、最近ファイルの掃除をされてない方はいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly