Firefox3.6の見た目を4.0に変更するアドオン「Strata40」


firefo3.6
Firefox3.6がリリースされましたね。みなさんもう使用されていますか?
今回は最新のFirefox3.6の見た目をなんと4.0に変更してしまおうという内容です。

以下の記事を参考にさせていただきました。

詳しくは以下

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

アドオンのインストール

FIrefoxに以下のアドオンをインストールします。

Strata40
Firefox4.0の機能を実現するアドオン

StrataBuddy
タブの移動やアドレスバーとページ読み込みバーの統合

Fission
アドレスバーの中でローディングの進捗状況のバーを表示するアドオン

App Tabs
タブのサイズをfaviconサイズに変更するアドオン

Tab Progress Bar
プログレスバーをタブ毎に表示させるアドオン

StrataBuddyの設定

stratabuddy
全てのアドオンをインストール後に、
ツール > アドオン から StrataBuddyの設定を行います。

ここで見た目の変更やタブの位置などを調整して完了です。

実際の画面

firefox4
↑XPにインストールしてみたキャプチャはこんな風になります。

拡張機能を複数インストールしないといけない手間はありますが、かなり見た目はすっきりしており、なにより動作も快適です。
しばらくはこの状態で使ってみたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly