ドメイン指定受信解除の説明方法


docomo
本日、ドメイン指定受信の方法が話題になったので、メモ。
最近の携帯電話は指定したドメイン以外は受信しないのがデフォルトでの設定のようですので、メールを送る際は必須の内容ですね。

以下のサイトを参考にさせていただきました。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

docomoでのやり方

1.3キャリアとも共通なのですが、テキストエリアか何かにドメイン名を表示させておいてユーザーにコピーしてもらいます。

2.ボタンを配置

ボタンには下記のコードを記述します。

nl・bmパラメータは必ず書き換えてください。

nl:ドメイン指定解除設定終了後にリダイレクトするURL
bm:ドメイン指定解除させたいドメイン

3.ドメイン指定受信を選択し「次へ」を押す

4.「受信したいドメインまたはアドレス」という入力項目があるので、先ほどのコピーしたテキストを貼り付けて登録を押してもらいます。

5.i-modeのパスワードが聞かれるため入力して設定完了です。

auの場合

1.まずはドメイン名をコピーしてもらいます。

2.設定画面へ繊維してもらいます。
設定画面のURLは以下になります。
http://imutl.ezweb.ne.jp/cgi2001/utl_menu.cgi

3.「メールフィルター」を選択し、個別設定の「指定受信リスト設定]を選択

4.リストに先ほどのコピーしたドメインを登録してもらいます。

5.個別設定の「その他設定」からURLリンク規制の項目を「規制しない」に設定してもらいます。

6.これで設定完了です。

softbankの場合

softbankは少し長い上に、直接設定画面にリンクさせる事ができないため注意が必要です。

1.まずはこちらもドメイン名をコピーしてもらいます。

2.Yahoo!ケータイメニューへ行きます。

3.My SoftBankを選択

4.各種変更手続き

5.オリジナルメール設定を選択⇒暗証番号を入力し、OKを 押す

6.迷惑メール関連設定を選択

7.受信許可・拒否設定を選択

8.許可リストとして設定を 選択

9.個別アドレスの追加を選択

10.コピーしておいた「verygoodtown.com」を入力後、ドメイン(E-mail)を選択

11.OKで設定完了。

以上です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly