Flash上で動画を編集できるオープンソースなwebアプリMovie Masher


Example -- Static -- Movie Masher
Movie MasherはFlash上で動画の編集ができるオープンソースなFlashアプリケーションです。
ビデオ、オーディオ、画像やテキストをミックスすることで簡単に動画が作れるようになります。

詳しくは以下

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

オンラインデモで機能を確認してみました。
動作には Flash Player 10以上が必要です。

マシンスペックがかなり必要なようで筆者の環境では少しもっさりしているが、フェードインや動画の位置などは手軽に設定することができました。
操作性はWindows Movie Makerにかなり近くなるように作られている印象です。
動画編集をしたことがあれば特に違和感なく操作できると思います。

以下の機能があるようです。

  • ブラウザ上での動画編集
  • ビデオ、オーディオ、画像、テキストの合成
  • 各種エフェクト

Flaファイル一式がダウンロードできるので、動画編集をオンラインで実現されたい方は一度のぞいて見てはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly