有料レベルの高解像度写真を無料/商用利用可/クレジット不要で利用できるサイト


ブログで記事を書くときに写真を探すのって結構大変ですよね。

最近はキュレーションサイトなども沢山出てきており、画像探しが早くできる方法を探している方もいるのではないでしょうか。

今日は自分が使っている画像検索サイトをシェアします。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

Unsplash

20160308-01

毎日10枚ずつ大サイズの高品質写真が追加されるサイト

ライセンスはCreative Commons Zeroというどのような利用も可能なライセンスです。

参考:CC0とは
CC0について ― “いかなる権利も保有しない”

CC0 とは、科学者や教育関係者、アーティスト、その他の著作権保護コンテンツの作者・所有者が、著作権による利益を放棄し、作品を完全にパブリック・ドメインに置くことを可能にするものです。CC0によって、他の人たちは、著作権による制限を受けないで、自由に、作品に機能を追加し、拡張し、再利用することができるようになります。

BEIZ Graphics

20160308-02

紙や木目、和紙など和をモチーフにしている素材集。
光や山、水、火などのテーマ毎に分けられており、直感で探しやすいです。
2000px以上の画像データのため、印刷に耐える大解像度になっています。

ベイツ・グラフィックスでは、Web、DTP、壁紙、アプリ、動画などに使える高解像度の画像素材(商用可)をフリー画像素材集として無料で提供しています。

Visual Hunt

20160308-03

3億5000万枚から検索できる巨大なサイト
キーワード検索時に「Public Domain」を選択することで商用利用可能に。

参考:Public Domainとは
著作権が失効したものか、著作者が著作権などの権利を放棄した状態を指します。

商用利用可能で、著作権表示の必要もないです!

pro.foto

20160308-04

プロカメラマンが撮影した高品質の無料写真素材
商用利用OK クレジット不要。

国内・海外フリー写真素材サイトまとめ

男子ハックさんが、フリー写真素材サイトをまとめてくれています。

良ければこちらもどうぞ。

20160308-05

【2015年】フリー写真素材サイトまとめ|国内42サイト & 海外102サイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly