HTML5でAudioを便利に使うライブラリ「Buzz」


20110706 02

HTML5でAudioを便利に使うライブラリ「Buzz

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

HTML5に対応しているブラウザであれば、再生、一時停止、停止、ボリュームコントロールのようなアクションを制御する事ができるようになります。

それ以外にも、オーディオのループや再生時間の取得、イベントの取得などなど、
色々なAPIが用意されています。

対応しているファイル形式

ファイル形式はOgg、Mp3、Wav、Aacの4種類に対応しているようです。

音声の再生には以前はFlashが必須でしたが、こういったライブラリで手軽に設置できるようになって来たのが嬉しいですね。

ブラウザによっては動作しないものもあるようですが、
フェードイン/フェードアウトも実装されていました。

デモも非常に面白いサイトに出来上がっていました。
こういった便利なライブラリは覚えておくといつか使えそうです。

詳細&ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly