HTMLのプレビューがiPhone/Androidで同時に確認できるMobilizerが便利そう


20110630 02

最近はスマートフォン用のサイト作成をする事が多くなってきていますが、HTMLの確認を複数の実機でやるのは大変ですよね。

そんな方のために、HTMLのプレビューがiPhone/Androiで同時に確認できるMobilizerが便利そうなのでご紹介します。

実機で動作確認はできるだけやりたくない、、、。そんな時に使えそうですよ。

詳しくは以下

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

Mobilizerは、Adobe AIR製のアプリで、複数のモバイルデバイスを立ち上げて
URLやローカルファイル(HTML、画像やFlash)のプレビューを表示できます。

20110630 01

↑デバイスはiPhone 4、Palm Pre、HTC Evo、Blackberry Stormの4機種となっています。
また、プレビューした画面は右クリックから簡単にPNGにエクスポートする事も。

JavaScriptなどはどこまでエミュレートできてるのかちょっと不明な所もありますが、HTMLのレンダリングには使えそうです。

興味のある方は下のリンクからダウンロードしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly