iOS/MacOS開発者必見!UIを投稿してシェアできる「Cocoa Controls」


iOS/MacOS開発者のためのUIデータベースを見つけたので情報をシェア。

Cocoa Controls」は、カスタムコンポーネントとして作ったUIを投稿してシェアできるようになっています。

全てソース付きのようですので、自分のアプリの中に組み込む事も可能ですよ。

以下にいくつか気になったものをご紹介。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

Center Button in Tab Bar for iOS

20110425 01

↑タブバーのセンターボタンを大きくするコンポーネント

Pull-to-Refresh TableView for iOS

20110425 02

↑Twitterのように、画面を引っ張るとテーブルビューをリフレッシュする事ができます。

WEPopover for iOS

20110425 03

↑ポップオーバーの実装

JSLockScreen for iOS

20110425 04

↑OSのロック画面の機能を持ったIOSのUIコンポーネント。

HGPageScrollView for iOS

20110425 05

↑Safariタブビューアのように複数のページのスクロールを可能にするUIScrollView

上記のようなコンポーネントが多数公開されています。
ソースもダウンドード出来ますので、有る程度開発ができるひとであれば問題なく導入できると思います。
便利で分かりやすいインターフェイスがたくさんあるので、上手く使って行きたいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly