coreserverでデータベースに接続できなくなっていた


昨日のお昼ぐらいからなんだかデータベースに接続できないとWordPressさんがおっしゃっている。

何が原因だー。サーバーにはFTPで接続できるし、他のドメインは見る事ができるのでデータベース回りかなと思ってphpMyAdminを開いてみる。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

20110425 07

↑すると、接続できないとのエラーが、、、。

#1203 – User ***** already has more than ‘max_user_connections’ active connections

そんなにアクセス数多い感じでは無いんだけど、、、と思ったが
とりあえずSSH接続してDBの最適化をかけてみる。

mysqlcheck --host=127.0.0.1 --user=<USERNAME> --password=<PASSWORD> -a
-o --optimize --all-databases

これで何とか復活!一安心です。
データベースの最適化って定期的にやった方が良いんですかね。
どのくらいの頻度でやれば良いんだろ・・・

以下のサイトを参考にさせていただきました!感謝!
coreserver データベース接続が壊れた!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly