Photoshop風のガイドを表示・保存できるFirefoxアドオン


20101216-01

PhotoShopでレイアウトを作成する際にガイド機能はとっても便利ですよね。

そんな便利なガイド機能をFirefoxのアドオンとして使える「foxGuide」をご紹介。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

Webサイトに水平、垂直に線を引いてデザイン構造を思い通りに作れるようになりましょう!

以下、主な機能になります。

一度ガイドを設定すると、ブラウザ再起動後も保存されている

ウェブページ上でガイドを設定すると、そのガイドは自動的に保存され、次回訪問時にも表示できるようになっています。

タブを閉じたり、ブラウザを再起動しても使えるのは嬉しいですね。
もちろん削除する事もできます。

十分な長さ

10000ピクセルの画面サイズまで使用できるそうです!すごい!

たくさんのオプション

サイトのコンテンツが隠れてしまわないように、定規の透明度を変更することができるようになっています。 また、ガイドの色も変更可能です。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly