ColorZillaが作成したPhotoshopのようなCSSグラデーションジェネレーター


20101130-01

PhotoshopのようなCSSグラデーションジェネレーター

最近のブラウザは続々とCSS3に対応してきています。それに伴って多彩なジェネレータも続々登場してますね。
今回は、簡単にグラデーションが作れるCSS3のジェネレータ「Ultimate CSS Gradient Generator」を紹介します。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

スライダを使用して色をカスタマイズ

20101130-2

まさにPhotoshopのようなUIですが、ダブルクリックで色指定とドラッグで範囲選択が可能です。
(透明度がないだけですね。)

指定した内容がすぐにプレビューで確認できるのも嬉しいですね。

最後に”IE”に対応するかどうかのチェックをつけて完了です。

FIrefoxのプラグインColorZillaにも追加

20101130-03

開発元はFIrefoxのプラグインを開発しているColorZillaの方々なのですが、
プラグインのツールメニューにもリンクが追加されていますね。

CSS3に対応するのに、覚えておいて損はなさそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly