月をまたがったカレンダーを表示できるjQueryプラグイン「jCal」


20100503-02
jCal」は複数の日付を選択できるjQueryのカレンダープラグインです。

複数の月のカレンダーを表示させて指定の期間を選択させる事が可能になっています。

今までありそうでなかった操作性で、直感的に使用できそうですね。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

デモはカレンダーにマウスオーバーする事で複数日が選択される事を強調してくれます。

また、画面上部のSelect Number of Daysの数値を変更させる事で選択可能な日数を変更できるようになっています。

20100503-01
デモ

ファイルサイズも圧縮していない状態で14KBとの事。かなりの軽量化がされています。

ホテルの予約システムなんかに良さそうですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly