白黒写真だけを検索できる5つの画像検索エンジン


白黒写真だけを検索する画像検索エンジンTop5をまとめたエントリーTop 5 Black & White Image Search Enginesのご紹介。

白黒だけでなく、メインの色を指定して検索する事ができるためサイトもあるため写真素材を探す際に便利そうですね。

IT/WEB業界への転職なら求人サイトGreen

1. Multicolr

Multicolr

MulticolrはFlickrから色を指定して検索する事ができる検索エンジンです。
画像内の色を10色まで指定できるので、
「黄色い花の後ろに青空が広がる写真が欲しい」と思った場合に、こんな感じで花のある写真を探す事ができます。
これ、知らなかったのですがすごく便利です。

2. Yahoo Image Search

yahoo_image_search

Yahoo!画像検索には、白黒画像のみ検索というオプションがあります。
検索オプションから「画像の色」を白黒に選択するだけでOKです。

本家Yahooの場合は白黒オプションの他にクリエイティブコモンズライセンスからのみ検索できるようになっております。こちらも便利ですね。

3. Corbisimages

Corbisimages

Corbisimagesはストックフォトの検索・販売サイトです。歴史のある建造物や土器などの写真が高画質で閲覧可能になってます。

ここは検索オプションがとても豊富でカメラアングルや被写体の人数などでも検索可能になってます。このサイト、すごいです。

4. Bing Image Search

bing

Bingも白黒検写真のみを検索する事が可能です。検索オプションから画像サイズなども指定して検索する事が可能です。

5. Picsearch

picsearch

30億枚の写真から検索可能との事。他でよい写真が見つからない場合に探してみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

follow us in feedly